Amazing Future

ブログ

blog

2018年02月03日

メンター誕生!

 

カーブスチェーンの中には、「メンター」という役割があります。

全国の店舗のオープン支援や、既存店の業績改善支援を担う役割で、

高いスキルや正しい仕事の仕方を持っているだけではなく、

理念の理解、カーブスコーチとしてあるべきマインドを持っていることが必要とされます。

 

厳しい試験を合格し、10日間のクラブキャンプ(一人前のコーチとして認定するための本部の研修)を運営して、

メンターとしての認定証を頂けます。

 

昨日、我が社から、メンター第一号が誕生しました♡

我が社でコーチ、店長を8年間続けてくれている恵コーチです。

 

笑顔が素敵で、努力家のめぐさん。

でも不器用で頑固なところもあり、自分の課題と向き合う中で、心が折れそうになったことも何度もあることを見てきました。

それでも、自分のため、社のみんなのために、

自分を変えることから逃げず、しっかり向き合い、課題を越えながら、メンターとして認められるだけの実力をつけてくれた。

彼女の努力と、今までの共に歩んだ日々を思い出すと、目頭が熱くなりました。

 

昨日の卒業式には私も駆けつけ、写真をパチリ↑

サプライズで社員全員が用意してくれたお祝いメッセージを届けてきました☆

 

10日間のキャンプ運営は朝早く、夜遅く、参加者に心を砕きながら疲れていたでしょうに、

恵コーチの顔は、チャレンジマインドでキラキラ輝いていました☆彡

 

キャンプ参加者から、終了後に「一緒に写真撮って下さい!」と駆け寄られていて、

良い仕事をしたんだな~と嬉しくなりました。

 

我が社、第一号メンター。

道を切り拓く、ということは、とても大変なこと。

その意識を持って、後輩への道を作ろうと努力を続ける恵に感謝。

あとに続こうとする後輩がどんどん出て来てくれることを願っています。

 

恵、これからも共に素晴らしい会社、チェーンをつくっていこう!

 

Create Amazing Future

女性向け就活セミナー 開催中インターン相談の方はアメージングフューチャーLINEから
© 2020 Amazing Future Inc.