Amazing Future

ブログ

blog

2021年11月08日

ママ社員の1日

私は時短勤務のママ社員として勤務しています。AFはママでも「自立した女性」の理念がありそこに凄く共感して働いています。世の中の多くの会社だと、時短勤務の女性社員は嫌がられたり、責任ある仕事を任せてもらえなかったりすることがあるります。時短勤務を活用することによって、働きながらも子供と過ごせる時間を確保できることは、働くママにとってとても良い事だと思います。

一方でジレンマもあります。
まだ仕事は残っているのに、ほかの社員よりも先に帰る申し訳なさ
子どもの急な体調不良などによる欠勤
産前のバリバリ働いていた頃の自分と現在のギャップ
キャリアアップ スキルアップに対する焦り
など、時短勤務ゆえの悩みも多く存在しています。AFではそういった悩みをしっかりと聞いてくれ、相談できる上司や先輩がいるので本当にありがたいです。

ママ社員とレギュラー社員が同じように、 責任ある仕事を任せて貰えたりキャリアアップやスキルアップも目指せる所もAFの強みだなと感じています。
今後、「たくさんのママたちが活躍している社会」の実現を目指して、私も後輩たちの手本となれるように頑張ろうと思います。
今日は参考までにママ社員の私の1日のスケジュールをまとめたので見てみて下さい。
春佳

インターン相談の方はアメージングフューチャーLINEから
© 2020 Amazing Future Inc.